応援が足りてない件について

わたくしどもサンフマニアのあいだでは春先からやだ降格しちゃう…といった一定の危機感が流通しておりましたが、どうも今年は優勝しないらしい…残留争いなの…?といった困惑がやっとこさ”マニアではないがサンフレッチェに一定の関心を抱いている”みなさまに…

サンフレッチェ観戦用駐車場情報2017

マップ上のアイコンをクリック・タップするとクチコミ情報が表示されます。 あくまで観戦者のクチコミにすぎませんので、観戦の際は必ずサンフレッチェ広島公式サイトのスタジアムアクセス情報と、 www.sanfrecce.co.jp ホームゲームイベントのおしらせを確…

サンフレッチェビアガーデンツアー

2012年2015年2016年と回を重ねてまいりましたマイ自治会行事であるところのサンフレッチェ応援バスツアー、もしかしたら今年も開催するかも。自治会の余剰予算は底をつき、二年連続で塩試合の末の負け試合、三年連続だとそろそろ飽きるのではといったわたく…

ぶいぽっぽ探訪

先日広島市紙屋町シャレオ東通りに移転オープンしたサンフレッチェ広島公式ショップ www.sanfrecce.co.jp へば行って参りましたの。 画像でみるより狭く感じる。 オープン直後だから商品どどーんと並べとけ売れるだけ売れ的な棚。狭く感じるのてこれかなたぶ…

きみよ知れサッカーを

2007年秋。降格圏まっしぐらの四連敗を受けて、なんとかJ1J2入れ替え戦*1行きを阻止すべく*2、駒場スタジアム大宮アルディージャ戦必勝期して参戦するもわりとあっさり負けてしまったのでした。 当時のわたくしは、今と同じくらいサンフ好きで、今よ…

903と紫の女王

さんさんさん ちぇっちぇっちぇ 某日、エディオンスタジアム広島。緑のピッチ中央でサンチェ体操を舞うサンチェ。 青空。バックスタンド頂上の聖火台に火は灯っていない。スタンド上部に掲げられた幾つもの紫のフラッグが風にゆったりとはためいている。 メ…

BBQもっとやれ

キャプテン『おい、おまえら何してんだ!』『ビビってるなら替えてもらえよ!』 キャプテン『工藤、おまえどうやって点取りたいんだ』 工藤さん『ウウ,ウラヌケ ウラヌケ』 キャプテン『それなら俺はまずいちばん最初におまえを見る!おまえの動きを俺に叩きこめ』『俺を使いこなし…

駐車場情報について

前のブログでエディオンスタジアムの駐車場情報を2007年頃から定期的に更新しておりまして。 mikiyus.seesaa.net 県北住まいのわたくしは自家用車で観戦に訪れるほかない者なのですけれども、 サンフレッチェ公式サイトのアクセス情報だけではなかなか現地の…

おまかせ

コイン通り商店会のサンフレッチェ応援バナーにたいへん励まされた。地域からの支援、濃口なサンフレッチェ好きに留まらない様々な層からの支援がサンフレッチェには必要で、そのためにわたくしにできることをやるのだ!やる!のだ!と明らかにオノレのキャ…

スタジアムに行かないサポーター

あけまして。昨年はエデスタへばあまり行かなんだ感。たぶん4試合くらい行かなんだ。スケジュール体調駐車場の都合で。 ほいでB6定住せなんだ。メインスタンドで2試合バクスタ1試合くらい。いやん初体験。しかしまだまだわたくし半端。 B6におらず、スタ…

いごく

動く。うごくではなくいごくと発音するのよわしのようなおじさん世代はマイタウンでは。http://mikiyus.seesaa.net/s/article/39675804.html サンフレッチェ初のサポカンのおもいで。 言うべきことはもうだいたい口にしておる。できなくともまずはとにかく口…

サンフの横穴

今わりと本気でマイ町内に町内ちうかマイ商店のはす向かいくらいの空き家をばマイタウンに住まうサンフ好きがなんとはなしに寄れそうなサロンてきなのをつくるつもりでして。なんかよさげな名称ないかしらほらあそこみたいなあの森下の、てベニサンピットて…

サンフはいろいろ結ぶよすが

よすがですよ縁をつなぐのですよサンフが。いやべつにそんなん必要ないしじぶんがサンフ好きだけでじゅうぶんだしでもべつにかまいませんがサンフレッチェにはそれができるしできたらいろいろええはなしになりますでよダンナつうことでしてね。 PRサポートシ…

今こそ何かのために在らねば

何かのためて何だといえば地域ですよ。地域てなんだといえばそこで暮らしをたてている人が集まってるところですよ。今サンフレッチェはサンフレッチェのためにしか動けていないと思いますのでな。 ともかくもサロンをひらくよ。そこへ行けばサンフレッチェ好…